さらに増刷・3刷決定!成功するシニアビジネスの教科書

2019年1月26日 村田裕之の活動

「成功するシニアビジネスの教科書」の増刷が決定しました。

この著書は2014年6月発売なので、すでに4年7か月経過しています。年々減少傾向が続く出版市場では、これだけ時間が経てば通常は廃刊になります。

ところが、逆に増刷になったのです。これは良い意味でかなり異例です。

2012年に上梓した拙著「シニアシフトの衝撃」で予言した通り、この7年間で企業活動のシニアシフトがかなり進行しました。多くの企業が中高年を対象にしたビジネスに取り組むのが当たり前になりました。

しかし、シニア市場の特徴やシニアビジネスの勘所を自身のビジネス体験をもとに、体系的に一貫性をもって語った書籍というのがほとんどありません。手前味噌ですが、こうした背景がこの本が長く売れ続ける理由なのだと思います。

いつもながら増刷が達成できたのは、ひとえに本書をお買い求めいただいた読者の皆様、書評やブログ、SNSなどでご紹介いただいた皆様のおかげです。心よりお礼申し上げます。

また、本書は台湾で中国語版が出版されていますが、これが非公式に中国大陸でも読まれ、その反響が少しずつ起き始めています。これも「シニアシフトの衝撃」のエピローグ「これから世界中で起こるシニアシフト」で予言した通りになってきました。

2019年はチャレンジングな面白い年になりそうです。

 

成功するシニアビジネスの教科書
シニアシフトの衝撃

あわせて読みたい関連記事

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像