自分らしく生きるために

ラジオNIKKEI 健康ネットワーク 「加齢適応力を身につけるために」第4回

番組収録時のワンショット

本日7月24日(水)17:10よりラジオNIKKEI「健康ネットワーク」の特集「加齢適応力を身につけるために」の第4回「自分らしく生きるために」が放送されます。第4回では、次の質問に答える形でお話します。

1. 村田先生は、ご著書の中で「会社軸」「自分軸」ということを仰っていますが、これはどういうことでしょうか。
2. 「会社軸」で生きることの弊害はどのようなものがありますか。
3. 会社で働いていながらも「自分ミッション」で生きることは出来るのでしょうか。
4. 「自分ミッション」は仕事でなくても良いのですか。
5. なぜ「自分軸」で生きるとお金を稼げるのでしょうか。
6. 高齢になるとボランティアに精を出す人が目立つようなのですが、それには根拠があるのでしょうか。
7. 「人から感謝される」ことが幸福感に繋がるのでしょうか。
8. 「自分らしく生きる」ためには好きなことに没頭するのも効果的ですか。

放送時間は毎週水曜17:10~17:30、再放送は毎週日曜7:00~7:20です。放送を聴くには次のサイトをご覧ください。スマホでも聴けます。

ラジオNIKKEI第一 健康ネットワーク

スマート・エイジング 人生100年時代を生き抜く10の秘訣

 

 

あわせて読みたい関連記事

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像