120万円の商品が60代女性にたちまち完売した理由

20121210日 ダイヤモンドオンライン連載 シニアシフトの衝撃

dol4_seniorshiftダイヤモンドオンライン連載第4回「120万円の商品が60代女性にたちまち完売した理由」が掲載されました。

 

一般にシニアは資産持ちですが、漠然とした将来の不安を持っているため、日常消費は倹約志向が強いのが特徴です。

 

しかし、固い財布の紐をゆるめ、消費につなげるアプローチがあります。それは、わくわく消費、当事者消費、元気消費という形で現れます。

 

実は、これらの消費形態は私たちの脳を中心とした身体の変化に関係します。

 

→全文を読む

http://diamond.jp/articles/-/28869

 

→連載トップページを見る

http://diamond.jp/list/books

 

いま、産業界では「シニアシフト」が加速しています。

「シニアシフト」は世界的な時代の流れであり、待ったなしです。

 

会社の長期にわたる持続的な成長のためにも、

この動きに乗り遅れることなく、

いますぐアクションを取ること=シニアシフトのインパクトを理解し、

シニアシフトに対処することが大切です。

 

「シニアシフトの衝撃」読者限定特典ページはこちら

http://hiroyukimurata.jp/seniorshift/

 

あわせて読みたい関連記事

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像