5月25日 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 大阪
リックテレコム 月刊 「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパンが主催するコールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 大阪の初日に基調講演することになりました。
高度成長期にマスマーケティングをしてきた業界・業態は未だシニアシフトへの対応ができていない
私の講演タイトルは「変貌するカスタマーサービス―シニアシフトの衝撃」です。
拙著「シニアシフトの衝撃」を上梓してからほぼ3年半が経過しました。しかし、高度成長期にマスを対象に商売をしてきた業界・業態では、未だシニアシフトへの対応ができていないところも多いようです。
こうした業界・業態ではシニアに対する偏見や思い込みが強く、それが足かせになって業績を落としている場合も少なくありません。
これからコンタクトセンターにはどんな進化が求められるか
今回の講演では、多様なミクロ市場の集合体であるシニア市場をとらえる視点をお伝えし、これまでの10年で市場がどう変化したか、これからの10年で何がどう変わるか、コンタクトセンターにはどんな進化が求められるかについてお話しする予定です。
参加無料とのことですので、関西方面でご興味のある方はお早目にお申し込みください。
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2016 in 大阪
日本におけるシニアビジネスの先駆者である筆者が、過去14年にわたって実際に数多くの案件に直接関わり、悪戦苦闘しながら積み上げてきた多くの実践体験のエッセンス。シニアシフトに取り組む際に留意すべき点や事業成功のための要点を余すところなく伝えるビジネス・パーソンの必読書。韓国・台湾でも出版。