実践!シニアを捉えるプロモーション(『販促会議』人気連載企画)

201395日 宣伝会議 「販促・集客メディアフォーラム2013

宣伝会議フォーラム宣伝会議主催「販促・集客メディアフォーラム2013」にて、「実践!シニアを捉えるプロモーション」をテーマに講演します。

 

お気づきの通り、この講演のテーマは、株式会社宣伝会議が発行する月刊誌『販促会議』(ややこしい!)で本年2月より連載しているテーマです。この連載の評判が高いとのことで、編集部より依頼をいただき、講演することになりました。

 

シニアをキーワードにした新聞記事やニュースなど毎日目にするようになりました。しかし、その実態は、まだ事業を始めたばかりで試行錯誤の途中のような例も多々見られます。

 

また、高度成長期に業績を拡大してきた企業には、いまだに若者やファミリー層をターゲットにしているところも多いのが現状です。年々売上げ減にさらされているにもかかわらず従来のビジネスモデルから脱却できない企業が、製造業を中心にまだ多く存在しています。

 宣伝会議フォーラム2

このフォーラムでは、消費者行動が変化し、メディアや店頭といった消費者と企業との接点が多様化する中で、企業は販促戦略をどう進化させていくべきなのか、流通・小売、そしてメーカーそれぞれの最先端事例を紹介するのが目的とのことです。

 

限られた時間ですが、マーケティングの戦略立案、実行に携わる担当者の皆様に、今後の事業アイデアやヒントを得られるお話をする予定です。

 

 

シニアシフトの衝撃

 

販促・集客メディアフォーラム2013

 

あわせて読みたい関連記事


タグ


08/19/2013 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:講演

このページの先頭へ

イメージ画像